皆さん、ご安全に!セキレイです!
今日は”ブログのマネタイズ”について僕の意見を書いていくよ!
早速ですが、ブログ名からわかる通り、僕はサラリーマンを辞めたい人間です。
1日でも早くブログで稼げるようになり、会社をスパッと辞めることを夢見ています。
そこで重要なのが「マネタイズ」ですね。
このブログでどうやって金儲けするかっちゅうことやな!
早い話がそういうことだね!
そこで、僕が現在サラリーマン生活に不満を感じているので…
そこから”仕事”について記事を書いていって、「転職・脱社畜」という2方向でやっていこうかなと思ってました。
転職系のアフィは高単価やからな!ピょピょピょ!
と、闇の自分がささや…高らかに笑ってたんです。
転職アフィリエイトが…
仕事の休憩時間に情報収集しようと思って、
「転職アフィリエイト」って検索しようとしたら…。
「転職アフィリエイト うざい」
って、予測変換が出てきたんですよ。
うざいって何やろ?気になるやんけポチー!
と、検索してみると…色々な方のブログが出てきました。
検索結果の上位サイトをいくつか眺めたので、要約すると…。
- “高額単価”だからと無理やりアフィサイトに誘導している
- 転職経験の無いブロガーが転職を勧めている
- 何かにつけて最後に必ず転職サイトのアフィリンク
- とにかく転職サイトへ誘導、誘導、誘導…
- バカにしてんの?
(ギクギクギクゥゥ!!!)
確かに、この辺の意見って僕にも覚えがあってさ…
以前に僕が、サラリーマンを続ける人生に飽き飽きして…
「人生 絶望」かなんかで検索したことがあったんですよ。
そしたら、共感ポイント高めな記事が出てきたので読みました。
あぁ、僕の悩みを理解してくれる人が居る!
同じように悩んでる人が居る!
って、喜ぶじゃないですか。安心するというか。
働くことって辛いですよね。
人生って働いてばかりで絶望しますよね。
みんなそうやって悩んでるんです。
そんな方にオススメなのが、とりあえず「転職サイトに登録しておく」こと!
⇨⇨⇨アフィリンク⇦⇦⇦
ズコーーーーーー!!!!====_| ̄|○
そんな無理矢理にサイト誘導せんとって!!
落差1mのフォークボール投げられた感覚!!
それまでの慰めの言葉が全部セールストークに早変わり!
めっちゃ親切なイケメンお兄さんに高級羽毛布団()を売りつけられた気分!
冷めるというか、萎えるというか…。
せっかく悩み解消して安心したところにこれは…。
自分の愚かさに気づく
僕がやろうとしてたことは、ここまでハッキリしてないでしょうが、同じようなことだと気づきました。
マネタイズのために、自分が良いと思わない方法を他人に勧める。
それがビジネスだと割り切れる人は結果も出るでしょうし、効率が良いでしょう。色々と手を広げられますから。
綺麗事だけど、
ブログでそれをやるのは”違うな”って僕は思っちゃった。
「転職アフィは高単価やからなぁ!ピょピょピょ!」
言うてたやつの発言とは思えんなぁ…。
いや…まぁ、うん。
毎日のサラリーマン生活が嫌すぎて、1日でも早く”稼げるブログ”にしたかったんだ…orz
仕方なかったんだぁぁぁ!orz
コナンの自白BGM挿入できへんやろか。
僕のような雑記ブログって、
この人の記事を読みたい!
この人の言ってることなら信用できる!
って、思ってくれる人が居て成り立つじゃないですか。
もう、長い目でファンを増やしていきたいなって。
尊敬するヒトデさん(@hitodeblog)のように!
そのためには継続してかなあかんなぁ。
本当に良いと思えるモノを!
屈指の綺麗事ブロガー目指す!
僕の目指すところは、サラリーマンを辞めることです。1日でも早く。
これは変わりません。そのためにマネタイズは絶対に必要なものです。
Amazonアフィ楽天アフィじゃ、正直足りんわな。
アドセンスだけっていうのも難しいだろうしね。
というわけで、ASPでのアフィリエイトも手を出すことになります。
ただ、僕自身が家族や友人に勧めても大丈夫だと思えるものにしようかなと。
自分の興味ない分野だとしても、めっちゃ勉強して体験して、ぷち専門家レベルになってアフィろうや。
そゆこと!
正直なところ、この方法って時間かかるし、途中で挫折しそうだし、効率めっちゃ悪いし、確実性ないしで…
ええとこないでほんま。
それでも、僕の記事を読みたいと思ってくれるアナタが居れば、それで良い!それこそブロガー!
応援よろしくおねがいします。
ではまた!